トップページ > 最新情報 > Amazon、スクリーン付きの新AIスピーカーを本日より先行予約開始

読了まで 211

Amazon、スクリーン付きの新AIスピーカーを本日より先行予約開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Amazon Echo Spot1
 
Amazon Japanは6月20日、スクリーン付AIスピーカー「Amazon Echo Spot」の先行予約を開始しました。価格は14,980円、出荷開始は7月26日を予定しています。

タッチスクリーンとカメラを搭載

Amazon Echo Spot」は、AmazonのAIスピーカー「Amazon Echoシリーズ」に新たに追加されたAIスピーカーです。米国では昨年9月に発表、12月に発売されています。
 
サイズはW104mm×H97mm×D91mm、カラーは黒と白の2色展開です。
 
Echo Spot2色展開
 
クラウドベースの音声サービス「Alexa」を搭載し、スピーカー正面には新たに64mmの円形タッチスクリーンとフロントカメラが追加されました。
 
Amazon Echo Spot
 
背面にはAmazon独自の遠隔音声認識技術を採用した4つの高感度マイクを採用、音楽再生中でも人の声を聞き分け、部屋のどこにいても音声コントロールで家電の操作などが可能です。

スクリーン搭載で広がる使用用途

「Amazon Echo Spot」は新たに円形タッチスクリーンを搭載したことで、その使用用途は広がっています。
 
たとえば、Amazon.co.jpでプライム対象商品を購入時、音声だけでなくスクリーンを見て商品を確認・選択が可能になります。
 
また、国内のAlexaスキルストアでスキルをダウンロードすればさらに機能を拡充できます。
 
Amazonは一例として、「ホットペッパーグルメ」のスキルを使うことで、レストラン検索時、レストランの写真・情報を確認して予約したり、「DELISH KITCHENの簡単レシピ検索」のスキルを使うことで、画面を見ながらレシピの提案を受けて、写真や動画で手順を確認しながら料理を作ることができると紹介しています。

今後は新たなコミュニケーション機能も追加

「Amazon Echo Spot」は今後、新たに搭載されたフロントカメラを利用した新しいコミュニケーション機能を提供予定です。
 
具体的には、2台の「Amazon Echo Spot」同士、もしくは「Amazon Echo Spot」とAlexaアプリ間で、ビデオ・音声通話が楽しめるサービスを展開していくようです。
 
 
Source:Amazon Japan
(kotobaya)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる