Instagram、アクティブユーザー数が全世界で10億人超え

    IGTV

    IGTV
     
    Instagramの月間アクティブユーザー数が10億人に到達したことが明らかになりました。2017年9月に月間アクティブユーザー8億人、1日あたり5億人のユーザー数に達していました。

    Instagramの伸びは他サービスを圧倒

    Snapchatのデイリーアクティブユーザー数は、2018年第1四半期に2.13%成長して1億9,100万人となっており、Facebookの月間アクティブユーザー数は3.14%増で21億9,600万人に達していますが、Instagram四半期あたり5%近くユーザー数が伸び続けています。
     
    Instagramの2018年の広告収入は、54億8,000万ドル(約6,068億円)に上り、前年よりも70%アップしています。

    新しい動画プラットフォームも発表

    Instagramは現地時間の20日、「IGTV」と名付けたクリエーターのための動画共有サービスを公開しました。クリエーターといっても有名人だけでなく、誰でも1時間までの縦長動画を投稿することができます。
     
    「専門アプリを作ったので、タップできるし、気が散ることなく動画を楽しめる」と、最高経営責任者のケビン・シストロム氏は説明しています。
     

    IGTV
    カテゴリ:写真/ビデオ
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:TechCrunch, Instagram
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次