2018年6月15日 03時00分

読了まで 155

韓国のMVNOが新品の「iPhone3GS」を販売!


 
のMVNO、SK Telinkが、2009年に発売されたiPhone3GSを改めて販売することがわかりました。品ではなく、新品です。

箱を詰め替えて発売

韓国メディアET Newsによると、SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え、6月末頃に「SK Seven Mobile Online Integration Mall」で販売する予定です。
 
SK Telinkは複数のiPhone3GSを箱に入れたまま倉庫に保管していましたが、開封したところ問題なく動作したため、箱を変えて売り出す決断を下したとのことです。価格は44,000ウォン(約4,500円)です。

使えるのは基本的な機能のみ

iPhone3GSはiOS6までしか対応していないため、テキストメッセージや通話といった基本的な機能しか利用できず、韓国で人気のチャットアプリKakao Talkも使えません。しかし箱はオリジナルではないとはいえ、新品で、充電器とケーブル、イヤホンも揃っているとなれば、買いたいというファンがいるでしょう。
 
iPhone3GSは、発売から丸8年が経過した2017年6月末時点で「ビンテージ製品とオブソリート製品」のリストに追加され、Appleによるハードウェアサポートが終了しています。
 

iPhone3GSを「SK-Seven Mobile Premium」の箱に詰め替えて販売

 
 
Source:ET News(Google翻訳) via PhoneArena
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる