韓国のMVNOが新品の「iPhone3GS」を販売!


     
    韓国のMVNO、SK Telinkが、2009年に発売されたiPhone3GSを改めて販売することがわかりました。中古品ではなく、新品です。

    箱を詰め替えて発売

    韓国メディアET Newsによると、SK Telinkは発売から9年が経過したiPhone3GSを、「SK-Seven Mobile Premium」と書かれた箱に詰め替え、6月末頃に「SK Seven Mobile Online Integration Mall」で販売する予定です。
     
    SK Telinkは複数のiPhone3GSを箱に入れたまま倉庫に保管していましたが、開封したところ問題なく動作したため、箱を変えて売り出す決断を下したとのことです。価格は44,000ウォン(約4,500円)です。

    使えるのは基本的な機能のみ

    iPhone3GSはiOS6までしか対応していないため、テキストメッセージや通話といった基本的な機能しか利用できず、韓国で人気のチャットアプリKakao Talkも使えません。しかし箱はオリジナルではないとはいえ、新品で、充電器とケーブル、イヤホンも揃っているとなれば、買いたいというAppleファンがいるでしょう。
     
    iPhone3GSは、発売から丸8年が経過した2017年6月末時点で「ビンテージ製品とオブソリート製品」のリストに追加され、Appleによるハードウェアサポートが終了しています。
     

    iPhone3GSを「SK-Seven Mobile Premium」の箱に詰め替えて販売

     
     
    Source:ET News(Google翻訳) via PhoneArena
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次