Apple Parkでは全社員に「立ちデスク」を供給

    standing-desk-apple-park

    standing-desk-apple-park
     
    Appleの新本社Apple Parkでは、従業員全員が「立ちデスク」で仕事をしていることが明らかになりました。

    立つ・座るを繰り返すほうがいい

    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、先日行われたBloombergのインタビューのなかで、Apple Parkで働く従業員全員が、立ちデスクを使用していると明かしました。
     

    従業員全員、100%に、立ちデスクを供給している。しばらく立って作業したら座り、また立ってを繰り返すほうが、ライフスタイルに合っているからだ。

     
    デスクは立つ・座るという姿勢に合わせて切り替えられるようになっており、Appleの注文によって製作されたカスタムメイドのもののようです。
     

    座り続けるのは「新種のがん」

    クックCEOは2015年のインタビューで、座り続けることは「新種のがんだ」と表現したこともあると、Business Insiderが記しています。
     
    またAppleは特注のデスクに合わせて、スイスの家具メーカーVitraの椅子を購入しています。
     

     
     
    Source:9to5Mac,Business Insider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次