iPhoneでワールドカップの最新情報をチェック!


     
    Appleは、2018 FIFAワールドカップの最新情報を、iPhoneなどのデバイスでチェック可能になると通知しています。

    Siriにワールドカップについて聞いてみよう

    たとえばSiriに、試合の日程やスコア、順位、出場選手などを尋ねてみると、きちんと答えてくれます。
     

     
    また6月を通じて、App Storeのエディターたちが、サッカーのスター選手のお気に入りアプリやゲームを紹介、さらにサッカーの写真の撮り方や、SNSでサッカーのトーナメント表を見る方法などを教えてくれます。
     

    ワールドカップ関連の番組や音楽、書籍を楽しむ

    iPhone、iPadそしてApple TVで使えるApple TVアプリがあれば、ワールドカップ関連のテレビ番組や映画を検索して視聴することもできます。好きなチームを登録し、彼らの試合をUp Nextで追跡、チームの試合が近いときや試合が始まる際に、Appleのデバイスに通知を送ってもらうことができます。
     
    Apple Musicでは参加する32の国と地域のそれぞれにプレイリストを用意し、地元のチームが選んだそれぞれの国と地域の人気アーティストを特集するとのことです。
     
    またiBooksでも「The Beautiful Game」として、サッカーに関連する回顧録や伝記、ノンフィクションなどが特集されます。
     
    iPhone-X-World-Cup-iBooks-screen-06122018

     
     
    Source:Apple
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次