トップページ > 最新情報 > Samsung Galaxyが車の中で燃える事件が発生

読了まで 156

Samsung Galaxyが車の中で燃える事件が発生

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
米ミシガン州デトロイト在住の女性が、SamsungGalaxyスマートフォンを自動車のドリンクホルダーに置いていたところ、デバイスが突然発火し、車全体が炎に包まれるという事件が起こりました。

発火したのはS4かS8のいずれか

デトロイト在住の女性は、運転時にSamsung Galaxy S4と、Galaxy S8の2つのデバイスをドリンクホルダーの中に入れていたところ、いずれかのデバイスから突然火が出て、やがて炎は車全体に広がったとのことです。
 
女性は車内から逃げ出すことに成功しました。幸運にも、運転時に高速道路や、渋滞の中にいなかったため、デバイスが発火してすぐに車の外に出られたそうです。女性が車外に出たとたん、車全体が炎に包まれたと伝えられています。
 

Galaxyの発火騒動は過去にも

2016年のSamsung Galaxy Note 7は、悪夢のデバイスとして知られています。世界中のいたるところで爆発事件が報告された後、航空機への持ち込み禁止となり、やがて国際的なリコールへと発展していきました。デバイスの生産は中止となり、Samsungにとっては史上最低の年となりました。この事件以降、Samsungはデバイスの安全性に関して非常に気をつけており、苦情にはすぐさま対応してきました。
 
しかしながら、今回発火が報告されたデバイスGalaxy S4と、Galaxy S8はこれまでリコールの対象となったことがありません。「訴訟中の件に関してはコメントを控えたいが、米国内に数百万台あるSamsung製スマートフォンの安全性を約束する」と、Samsungは述べています。なお、Samsungへの訴訟はまだ起こっていないようです。
 
 
Source:Gadgets 360
Photo:WXYZ-TV Detroit | Channel 7/YouTube
(lexi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる