Apple Music、英BBCラジオのヒップホップ/グライム部門のエディターを雇用


     
    Appleが提供する音楽ストリーミングサービスApple Musicチームに、BBCラジオのエディターが加わることが明らかになりました。

    人気ラジオの重要人物を獲得

    Appleが新たに雇い入れたのは、Twitterでも約60万人のフォロワーを持つ、ヒップホップ/グライムのジャンルのBBCラジオ「1Xtra」のエディターを務めたライアン・ニューマン氏です。
     
    ニューマン氏は、BBCの旗艦ラジオ「1Xtra」において、音楽戦略を考案し、音楽的方向性を形作ったといわれています。
     
    Apple Musicの「Beats 1」は、最も人気のストリーミングサービスの一つですが、ニューマン氏はそのチームに加わるとされています。

    BBCの人材の雇用は過去にも

    Appleは2015年にBBCラジオのプロデューサーを数人Apple Musicへと雇い入れています。
     
    中でも特に話題となったのは、人気DJゼイン・ロウ氏の獲得です。ロウ氏はBBC Radio 1で看板DJを12年間務めたことで知られています。
     
    Apple Musicに新たに加わったニューマン氏の役職は明らかになっていませんが、有名ヒップホップMCのカニエ・ウェストとも過去に仕事をしたこともあり、今後どのような変化がもたらされるのか楽しみです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次