スマホだけじゃない!指紋認証でロック解除のキャリーバッグ登場

    runmi 90分 キャリーバッグ 指紋認証センサー

    runmi 90分 キャリーバッグ 指紋認証センサー
     
    中国のスマートフォンベンダーXiaomi(小米)が投資するRunMi(润米科技)から、ロック機能として指紋認証センサーを搭載したキャリーバッグが登場しました。20インチ(約66センチ)サイズで799元(約13,600円)となっています。

    指紋認証で素早くロック解除

    指紋認証センサーはスマートフォンの特権ではありません。技術の進化によって、精度や反応速度が著しく向上した結果、様々なものへの適用が検討されています。
     
    RunMiが今回発表したキャリーバッグはその代表例でしょう。Xiaomiが提唱する「小米生态链(エコロジカルチェーン)」の1つとして、RunMiは「90分(90 Point)」というブランドで、テクノロジーと日用品の融合を目指した製品を次々と世に送り出しています。
     
    指紋認証センサーを搭載していながら、取り外し可能なアルカリ電池で同センサーが駆動する構造になっているため、最大で半年はセンサーが機能するようになっています。もちろん、指紋認証センサーのおかげで、暗証番号を忘れたり、ロックし忘れて盗難にあったり、ロック解除に時間がかかったり……といったありがちな悩みとも無縁です。
     
    runmi 90分 キャリーバッグ 指紋認証センサー
     
    北欧風のミニマルなデザインをベースに、耐久性のあるドイツMakrolonのポリカーボネートを採用しながら、価格は799元(約13,600円)という控えめな設定になっています。カラーバリエーションは緑、黄、黒の3種類で、購入はXiaomiの運営する「小米有品」アプリで可能となっています。
     
     
    Source:鳳凰網科技MyDrivers
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次