Galaxy S9、iPhone Xよりもダウンロード速度が37%高速との調査結果

galaxy s9

galaxy s9
 
SamsungGalaxy S9は、iPhone Xよりもダウンロード速度が速いという調査結果が、他でもないSamsungによってアピールされています。

iPhone Xよりも37%高速

speedtest.netを運営するOoklaによると、SamsungGalaxy S9とGalaxy S9 Plusはともに、他ベンダーのスマートフォンよりもダウンロード速度が極めて速いそうです。同社が2月から4月にかけて全米の4G LTE回線をサポートする複数キャリアでGalaxy S9シリーズのテストを行ったところ、iPhone XやGoogle Pixel 2といった端末よりも高速ダウンロードが平均して可能だったそうです。
 

  • iPhone Xよりも37%高速
  • Google Pixel 2よりも17%高速
  • Galaxy S7よりも38%高速

 
Samsungによると、秘密はGalaxy S9シリーズが搭載しているLTE Cat.18(LTEカテゴリー18)対応モデムにあるそうです。このモデムは下り最大1.2Gbpsを実現するため、同一エリアで同一ネットワークを使用していても、ダウンロード速度に違いが出る仕組みとなっています。事実、iPhone Xにに搭載されているモデムは、Intel製とQualcomm製ともに最大600Mbpsです。
 
「この夏、消費者は道で、ビーチで、今まで以上に自分の携帯に頼ることでしょう。ところが、Galaxy S9/S9 Plusで利用可能な最新で最速のネットワーク技術なくしては、彼らは文字どおり行動スピードを落としてしまうことになるかも知れません」とはSamsungの弁です。
 
この他にもSamsungは自分たちの調査によって、5月末のメモリアルデー(米国の戦没将兵追悼記念日で祝日)で旅行を計画している18歳以上の消費者1,000人のうち、85%が番組やビデオ、映画を移動時や目的地で視聴する予定だと答えたことや、67%が飛行機の離陸前に何かを慌ててダウンロードしたことがあると答えたことなどを挙げ、ダウンロード速度の重要性を説いています。
 
 
Source:Samsung(Business Wire),Digital Trends
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次