Apple、日本語でiPhoneやiPadの使い方を解説する動画5本を公開

Apple サポート 動画 日本語版

Apple サポート 動画 日本語版
 
Apple Japanは、公式YouTubeチャンネルでiPhoneやiPadの使い方を開設する動画を5本公開しました。簡単な手順で操作方法を紹介する「Apple サポート」の日本語版動画です。

「Apple サポート」動画の日本語版が初登場

Apple Japanが公開した動画は、米Appleが昨年11月にYouTubeでApple Supportチャンネルとして公開している、シンプルな手順で製品の使い方を解説するシリーズを日本語化したものです。
 
日本語版での動画公開は今回の5本が初めてですが、米AppleがHomePodの使い方動画なども含む約40本の動画を公開していることから、今後、次々に日本語版が公開されると見込まれます。

 

iPhoneやiPadで写真を削除する方法

「写真」アプリでの写真の削除方法、間違って削除してしまった写真の復元方法が紹介されています。
 

 

iPhoneやiPadの壁紙を変更する方法

iPhoneやiPadの壁紙を作成する方法に加えて、3D Touch搭載機種ならではの使い方など、各種設定の解説を見ることができます。
 

 

グループチャットの通知をオフにしたり、グループチャットから離れる方法

メッセージアプリで、グループチャットの通知がうるさいと感じた場合に、グループに参加したままで通知をオフにする方法を解説しています。
 

 

iPhoneの通話履歴を消す方法

電話アプリに残った通話履歴を、個別に消す方法、全部まとめて消す方法を紹介しています。
 

 

iPhoneの連絡先をリンクまたは削除する方法

重複している連絡先を「リンク」でまとめる方法、連絡先の削除方法を紹介しています。
 

 
 
Source:YouTube(Apple Japan)
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次