Google Researchは「Google AI」に改名へ、人工知能に焦点


     
    Googleの研究部門はGoogle Researchと呼ばれていましたが、「Google AI」へとリブランディグされ、人工知能(AI)に焦点を当てたものとなっていくことが明らかになりました。

    研究活動はAIが中心になっていくのか

    5月8〜10日間の3日間にかけて開催されているGoogleの開発者会議Google I/O 2018で、Google Researchが「Google AI」へと生まれ変わったことが公表されました。この改名から、AIの要となる、コンピュータビジョン、ディープラーニング、音声認識に、Googleがいかに熱をいれているかが伺えます。
     
    Google AIのブログ投稿には、「Googleで起こっているすべての最新の研究を”Google AI”としてまとめることができる」と、リブランディングについて述べられています。
     
    「Google AI」への改名に最初に気がついたのは米スタンフォード大学の博士過程の学生のウラジーミル・クレショフ氏(@volkuleshov)です。
     
    「間違っているかもしれないけれど、Google Researchが”Google AI”へと改名されているようだ。」
     


     
    Google Researchのホームページも、Google AIへと切り替えられています。
     

    ai.google.com


     
     
    Source:Google AI via Forbes
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次