トップページ > 最新情報 > iOS向けGmailに個人間送金機能とスヌーズ機能が追加
2018年5月8日 22時28分

読了まで 145

iOS向けGmailに個人間送金機能とスヌーズ機能が追加

Gmail_-_Email_by_Google_on_the_App Store


 
GoogleはiOS向けGmailアプリをアップデートし、メールを一定時間受信トレイから消す「スヌーズ」機能と、Google Payでの個人間送金を可能とする新機能を追加しました。

メールをスヌーズする機能

スヌーズ機能とは、新たに導入されたスヌーズボタンを押すことで、そのメールを一時的に受信トレイから消せる機能です。
 
たとえば、内容をチェックする必要があるものの急がないメール、あとでじっくり読みたいメールなどをスヌーズすれば、受信トレイに未読メールが溜まり、大切なメールが埋もれるのを防げます。
 
どのくらいの時間スヌーズするかは、ユーザーが自分で自由に設定できます。
 
Gmail スヌーズ

Android版では1年以上前に導入

Gmailでの個人間送金機能は、Android版にはすでに1年以上前(2017年3月)に追加されていますが、ようやくiOS版でも利用可能となりました。
 
Gmailのモバイル送金機能の特徴は、相手がGmail以外のドメインのメールアドレス所有者でも、Google Payアカウントを持っていなくても、送金が可能な点です。
 
また送金だけでなく、相手に支払いを要求することもできます。
 
スヌーズ機能は日本語版でも利用可能ですが、送金機能は現時点ではアメリカ国内でしか利用できません
 

 
 
Source:iTunes via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる