HTCの新フラッグシップ機にiPhone6の部品が使用されている?


 
台湾ベンダーHTCが公開した、5月23日に発表見込みの新フラッグシップ機「U12」のティーザー広告に、iPhone6の部品とみられるものが写り込んでいることが明らかになりました。

iPhone6の部品がデバイスに使用されるのか?

HTCのスマートフォン部門は、今年の始めにGoogleにより部分的に買収されました。その際多くのエンジニアが失われたといわれており、PixelブランドでないHTCデバイスへの関心が高まらないとされる中、HTCが新フラッグシップを発表することがわかりました。
 
Twitterで公開されたデバイスのティーザー広告には、発表日である「23.05.2018」と記載されていますが、気になったのは数字の下に配置されている中身の部品とみられる画像です。テック系ブログAnandTechの読者が、iPhone6の部品であることに気づきました。
 


 
デバイスを何でも分解してしまうiFixitがiPhone6を分解した際の部品の画像と見比べてみると、まったく同じであることがわかります。
 

 
この件に関して、HTCは米メディアCNETに対しコメントを発表しました。

人々がティーザー広告をよく見ていることをうれしく思う。別のスマートフォンの部品が使用されていることに間違いはない

iFixitの共同創業者のカイル・ウィエンス氏によれば、HTCのティーザー広告に写っているのはiPhone6の部品だけでなく、Samsungのものも含まれるとのことです。
 
HTCにどのような意図があったのかはまだはっきりとしていませんが、iPhone6の部品が実際にフラッグシップ機に使用されることはありえるのでしょうか?デバイスの発表を待つしかなさそうです。
 
 
Source:CNET via BGR, AnandTech
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次