トップページ > 最新情報 > HTCの新フラッグシップ機にiPhone6の部品が使用されている?
2018年5月8日 15時50分

読了まで 25

HTCの新フラッグシップ機にiPhone6の部品が使用されている?


 
台湾ベンダーHTCが公開した、5月23日に発表見込みの新フラッグシップ機「U12」のティーザー広告に、iPhone6の部品とみられるものが写り込んでいることが明らかになりました。

iPhone6の部品がデバイスに使用されるのか?

HTCのスマートフォン部門は、今年の始めにGoogleにより部分的に買収されました。その際多くのエンジニアが失われたといわれており、PixelブランドでないHTCデバイスへの関心が高まらないとされる中、HTCが新フラッグシップを発表することがわかりました。
 
Twitterで公開されたデバイスのティーザー広告には、発表日である「23.05.2018」と記載されていますが、気になったのは数字の下に配置されている中身の部品とみられる画像です。テック系ブログAnandTechの読者が、iPhone6の部品であることに気づきました。
 


 
デバイスを何でも分解してしまうiFixitがiPhone6を分解した際の部品の画像と見比べてみると、まったく同じであることがわかります。
 

 
この件に関して、HTCは米メディアCNETに対しコメントを発表しました。

人々がティーザー広告をよく見ていることをうれしく思う。別のスマートフォンの部品が使用されていることに間違いはない

iFixitの共同創業者のカイル・ウィエンス氏によれば、HTCのティーザー広告に写っているのはiPhone6の部品だけでなく、Samsungのものも含まれるとのことです。
 
HTCにどのような意図があったのかはまだはっきりとしていませんが、iPhone6の部品が実際にフラッグシップ機に使用されることはありえるのでしょうか?デバイスの発表を待つしかなさそうです。
 
 
Source:CNET via BGR, AnandTech
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる