トップページ > おすすめアプリ > 8日配信開始!「ポポロクロイス物語」がiPhoneアプリとしてリリース
2018年5月8日 15時29分

読了まで 230

8日配信開始!「ポポロクロイス物語」がiPhoneアプリとしてリリース

ポポロクロイス物語
 
SEGAは5月8日、ポポロクロイス物語シリーズの新作「ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛」を、iOSおよびAndroid向けアプリとしてリリースしました。
 
ポポロクロイス物語は、漫画やアニメ、ゲームなど様々なメディアで長く親しまれているシリーズです。
 
今回リリースされた「ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛」は、スマホ向けに開発されたRPG作品となっており、これまでの世界観はそのままに、スマホゲームらしさも取り入れた作品になっています。

ポポロクロイス物語とは

ポポロクロイス物語
「ポポロクロイス物語」は、竜族と人間族の血を引くピエトロ王子と、妖精族のナルシアが中心となり、反目し合う4つの種族の絆を結んでいく様子が描かれている物語です。
 
ゲームとしてのポポロクロイス物語の第1作目のリリースは1996年で、その後も続編やリメイク作品、牧場物語とのコラボ作品などが発売されてきました。
 
今作はスマホ向けに開発された作品となっており、プレイヤーはピエトロ王子や仲間を操作して物語をすすめていきます。
 
メインとなるストーリーだけでなく、キャラクターごとのサイドストーリーも楽しむことができるのがファンには嬉しいポイントです。
 

戦闘は”かんたん”オート操作!戦略性の高いマニュアル操作も

ポポロクロイス物語
RPGといえば重要なのが戦闘システムですが、本作は「アクティブレーン方式」が採用されています。
 
敵味方問わずキャラごとに決められた行動速度があり、その順番で右上のレーンに登録され、攻撃などの行動を行うことになります。
 
レーンには「攻撃力アップ」や「HP回復」などの特殊な効果が並ぶことがあり、これらは敵味方関係なく発動するので、マニュアル操作をすることでプラスの効果を味方にかかるように調整して戦うことも可能です。
 
他にも攻撃範囲があらかじめ決められているため、狙った敵を倒すためには工夫が必要になります。

スマホならではの要素もたっぷり!

ポポロクロイス物語 ポポロクロイス物語
 
従来のポポロクロイス物語にはなかった要素として、スマホゲームならではの「ガチャ」や「ギルドバトル」があります。
 
船団戦」と呼ばれるギルドバトルは1日2回開催、30分間開催されます。
 
また、資金を投資して船体を強化することでステータスや強化確率UPなどの恩恵を受けることができます。
 

ポポロクロイス物語ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛
カテゴリ:ゲーム
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
ポポロクロイス物語が好きな人はもちろん、これまで触れたことがなかった人も、RPGとしてしっかりと完成しているので、ぜひこの機会に遊んでみてください。
 
 
Source:ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛
(かえで)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる