Windowsの「Your Phone」アプリでiPhoneのミラーリングが可能に


     
    Microsoftは7日、Windows 10iPhoneやAndroidインターフェースのミラーリングが可能になるYour Phone」アプリの存在を明らかにしました。

    iPhoneでは一部機能が制約される

    ミラーリングとは、複数のファイルやディレクトリ構造を、デバイス本体とは別のストレージで複製することをいいます。米メディアAppleInsiderによれば、Microsoftの「Your Phone」アプリは、AndroidでのみWindows 10でフルミラーリングが可能となっており、iPhoneでは機能が若干の制約を受けるとのことです。なお、iPhoneとWindows 10のペアリングを行なうにはiOSバージョンのMicrosoft Edgeブラウザが必要です。
     
    「Your Phone」アプリは今週、Windows Insidersメンバー向けで利用が可能となり、今年の秋発表される予定のWindows 10「Redstone 5」に盛り込まれる予定とみられています。
     
    iPhoneとのフルミラーリングができないのは、外部から受け取ったプログラムを保護された領域で動作させるサンドボックスと、ソフトウェアコンポーネントが互いにやりとりするのに使用するインターフェースAPIに関して、AppleがAndroidに比べより制限されたアクセスポリシーを保持しているためといわれています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次