2018年5月5日 17時57分

読了まで 135

Google アシスタントで映画のチケットの購入が可能に(今のところ米国のみ)

Google


 
のAIアシスタント、Google アシスタント映画のチケットを購入できるようになったと伝えられています。米チケット会社FandangoとGoogleがパートナーシップを組むことで、「チケットを買いたい」とGoogle アシスタントに話しかけるだけで、情報を入力する手間無しでチケットを買うことができるようになりました。

映画タイトルやおおまかな場所指定でチケット購入が可能に

Google アシスタントに、観たい映画チケットのタイトルや、近くの映画館の上映スケジュールを尋ねるだけで、映画のチケットを購入できるようになりました。この機能は現在、米国でのみ利用可能となっているようです。また、Google アシスタントに「誰が主演?」など、映画情報を訊いたり、予告編の再生も行なうことができるようです。
 
なお、この映画チケット購入機能を使って、映画の前売り券の購入も可能とのことです。映画館と上映スケジュールを決めると、座席の選択も行なうことができます。
 
 
Source:The Verge
Photo:Ben Nuttall/Flickr
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる