2018年5月2日 15時34分

読了まで 142

Apple Payがノルウェー、ポーランド、ウクライナでも導入間近

apple pay


 
グローバルに展開し続けるですが、数カ月以内にノルウェーポーランドウクライナで新たに導入されることが、のティム・クック最高経営責任者(CEO)により語られました。

さらに広がるサービス展開地域

5月1日の四半期ごとの業績報告で明らかになったApple Payノルウェーポーランドウクライナへの事業拡大ですが、具体的にいつが開始されるのかはされていません。
 
昨年5月、ロシア最大の民間商業銀行Alfa-Bankの幹部が、Apple Payが2018年6月期にウクライナでも導入されると述べましたが、今回のクックCEOのコメントとも一致しています。
 
昨年12月の報道では、Apple Payはポーランドで2018年3月期に導入されるとのことでしたが、代わりに6月期になった可能性があります。Appleはいまだポーランドの銀行と取引手数料について話合いを行なっているとされていますが、交渉が長引いているのかもしれません。
 
今四半期、Apple Pay上での取引は前年同期比で3倍になっており、既存の市場の中で人気を誇っていることが伺えます。現在、Apple Payは米国、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、日本、ロシア、イギリスなどの国々で利用可能となっています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる