トップページ > 最新情報 > ワンダーウーマン主演女優、Huawei宣伝をうっかりiPhoneからツイート

読了まで 24

ワンダーウーマン主演女優、Huawei宣伝をうっかりiPhoneからツイート

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
映画「ワンダーウーマン」の主演女優で、今年初めにHuaweiのブランドアンバサダーに就任したガル・ガドットが、入手したばかりの新しい「Huawei Mate 10」を宣伝する動画をツイートしました。

Huawei Mate 10の宣伝動画をiPhoneからツイート

ところがそのツイートが、AppleのiPhoneから投稿されたものであることを、テク系ガジェットの評価で知られるユーチューバー、マーケス・ブラウンリー氏が発見、指摘しました。
 
ブラウンリー氏の指摘後、ガドットは最初のツイートを削除し、新しいものに置き換えています。
 
ガドットの広報担当者は米メディアCNETに対し、問題となったツイートはガドット本人ではなく、広報チームのメンバーが代わりに投稿したものだと説明、ガドットはHuawei P20とMate 10 Proを愛用していると述べています。
 

あの人もこの人もiPhoneユーザーだった

競合他社がスポンサーであるにも関わらず実はiPhoneユーザーだったことがバレたのは、今回の件が初めてではありません。
 
2015年にはボクサーのマニー・パッキャオが、スポンサーだったSamsungを宣伝するつもりがiPhoneから画像をアップしていたことが露呈しました。また2016年3月にはAlphabetのエリック・シュミット会長が、自社の記者会見をiPhoneで撮影している姿が激写されています。
 
同じく2016年3月、当時大統領候補者だったドナルド・トランプ大統領が、iPhoneのロック解除を拒否するAppleを批判、Apple製品のボイコットをiPhoneからのツイートで呼びかけていたことが判明したこともありました。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる