ワンダーウーマン主演女優、Huawei宣伝をうっかりiPhoneからツイート


     
    映画「ワンダーウーマン」の主演女優で、今年初めにHuaweiのブランドアンバサダーに就任したガル・ガドットが、入手したばかりの新しい「Huawei Mate 10」を宣伝する動画をツイートしました。

    Huawei Mate 10の宣伝動画をiPhoneからツイート

    ところがそのツイートが、AppleのiPhoneから投稿されたものであることを、テク系ガジェットの評価で知られるユーチューバー、マーカス・ブラウンリー氏が発見、指摘しました。
     
    ブラウンリー氏の指摘後、ガドットは最初のツイートを削除し、新しいものに置き換えています。
     
    ガドットの広報担当者は米メディアCNETに対し、問題となったツイートはガドット本人ではなく、広報チームのメンバーが代わりに投稿したものだと説明、ガドットはHuawei P20とMate 10 Proを愛用していると述べています。
     

    あの人もこの人もiPhoneユーザーだった

    競合他社がスポンサーであるにも関わらず実はiPhoneユーザーだったことがバレたのは、今回の件が初めてではありません。
     
    2015年にはボクサーのマニー・パッキャオが、スポンサーだったSamsungを宣伝するつもりがiPhoneから画像をアップしていたことが露呈しました。また2016年3月にはAlphabetのエリック・シュミット会長が、自社の記者会見をiPhoneで撮影している姿が激写されています。
     
    同じく2016年3月、当時大統領候補者だったドナルド・トランプ大統領が、iPhoneのロック解除を拒否するAppleを批判、Apple製品のボイコットをiPhoneからのツイートで呼びかけていたことが判明したこともありました。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次