Appleティム・クックCEO、米トランプ大統領と会合

トランプ ティム・クック

トランプ ティム・クック
 
24日の公式晩餐会に参加したAppleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、現地時間の25日、米トランプ大統領ホワイトハウスでミーテイングを行なう予定とされています。

何が話し合われるのかは不明

カナダメディアToronto StarがTwitterで投稿したトランプ大統領のスケジュールによれば、25日にホワイトハウスのオーバルオフィス(大統領執務室)にて会合が行なわれるとのことです。
 


 
両者の間でいったい何が話し合われるのか、ミーティングの長さなどは明らかになっていませんが、トランプ大統領の予定には、クックCEOが午後1時45分に到着し、午後2時からホワイトハウス報道官のサラ・サンダース氏と打ち合わせを行なうと記載されています。
 
クックCEOがトランプ大統領と会うのはこれが初めてではありません。2016年にニューヨークのトランプ・タワーで催されたテック企業家の集まりで初顔合わせし、昨年6月にも、政府の経費削減や、国防、トランプ大統領の打ち出すビザプログラムについて議論する会合において意見を求められています。
 
25日の会合で話し合われる可能性があるトピックとして、移民、環境政策、税制改革などが挙げられると、米メディアAppleInsiderは推測しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次