Apple、Apple Pencilに焦点を当てた新9.7インチiPadのCMを公開


 
Apple イギリスは現地時間の23日、Apple Pencilでできることにフォーカスした9.7インチiPad新作CMを4本公開しました。Apple Pencilを併せて使うと便利なアプリも紹介されています。

Apple Pencilとの併用で便利なアプリいろいろ

Apple イギリスのYouTubeチャンネルが公開した9.7インチiPadの新作CMは、スウェーデンのダンスバンド、NONONOの「Masterpiece」をバックグラウンド音楽に、12〜17秒で構成された簡潔なものとなっています。
 
これまでiPad Proでのみ利用可能だったマークアップ、ドローイング、手書きなどの機能が使えるようになった新9.7インチiPadの醍醐味とも言える、Apple Pencilの様々な使用法が描かれています。
 
最初のCMは、ノートアプリ「Notability」を紹介するものとなっています。ユーザーが「iPad + Apple Pencil」と書かれた広告にApple Pencilに装飾を加えますが、ズームアウトされると、実はこれは大きなメモ書きの一部だったことがわかります。
 

 

Notability
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:¥1,200

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
2つめのCMは、ドローイングアプリ「Tayasui Sketches Pro」を紹介するものです。画面の左部から様々なドローイングツールが現れ、筆先を選んでドローイングに手を加えていきます。
 

 

Tayasui Sketches Pro
カテゴリ:仕事効率化
現在の価格:¥720

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
3つめのCMは、「Keynote」アプリでプレゼン資料作りを行なうものです。アプリを開きながらファイルをタップして、画像をドラッグ&ドロップでスライドにそのまま貼りつけることができます。
 

 
最後のCMは、マークアップ機能を紹介するものとなっています。ユーザーは画面のスクリーンショットを撮り、注釈をつけ、画像を保存することができます。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次