Google Pixel 3のコンセプト動画が登場

google pixel 3

google pixel 3
 
Googleは、今年の初めにHTCのスマートフォン部門を部分的に買収するなど、ハードウェア事業により力を入れていることで知られています。初代Pixel、Pixel XLには、iPhoneの模倣を多々行なっていたHTCの影響が見受けられ、デザインは独創性に欠けるものとなっていましたが、Pixel 2、Pixel 2 XLは独自のデザイン性に到達しており、iPhoneから乗り換えたユーザーも一定数はいたとされています。そんな中、Pixel 3Pixel 3 XLコンセプト動画が登場しました。画面の上下にノッチが見られる、非常にスマートなデザインとなっています。

ノッチに段差のある独特のデザイン

Pixel 2、Pixel 2 XLで、ハードウェアデザインを独自の領域まで押し上げることに成功したGoogleでしたが、その売上台数はiPhoneに比べるとかなり少なかったといわれています。2017年に売れたPixelデバイスの数はわずか390万台にとどまっており、iPhoneの1四半期あたりの売上台数にも及んでいません
 
しかしながらオンラインメディアBGRは、Pixel 3Pixel 3 XLは、そのデザインでPixelの販売状況を好転させる可能性があると見ています。デバイスのデザインコンセプト制作で知られる、グラフィックデザイナーのConcept Creatorが公開したPixel 3、Pixel 3 XLのコンセプト動画には、ZTEのコンセプトスマートフォンに見られたような上下のノッチが確認できます。特に、ノッチとデバイス本体の段差のつけ方が目新しいものとなっています。
 

 
GoogleのPixel 3、Pixel 3 XLは2018年後期に発表されるとみられており、デビューまでかなりの時間がありますが、どのようなデバイスになるか今から楽しみです。
 
google pixel 3
 
 
Source:BGR
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次