LINEのトークルームに、顔を使って遊ぶゲーム「Face Play」が登場!

    Face Play

    Face Play
     
    LINEは4月18日、ビデオ通話中に顔を使って遊べるゲーム「Face Play」を発表しました。バージョン8.5.0にアップデートすることで、ゲームを楽しむことができます。

    第一弾は2種類のゲームが登場

    「Face Play」はLINEアプリのビデオ通話中に顔や表情を使って遊ぶゲームで、第一弾は「Copy BT21」と「Monster Pop」の2種類が登場します。
     
    Copy BT21
     
    「Copy BT21」は、韓国の人気アーティストBTS(防弾少年団)が手がけたキャラクター「BT21」とのコラボゲームです。ゲーム内容は、画面に出てくるキャラクターの表情をマネして、キャラクターを収集するというものです。
     
    Monster Pop
     
    「Monster Pop」は、目や口からビームを発射してモンスターを倒すという内容になっています。
     
    Face Playは、LINEアプリのトークルーム左下にある+をタップしてメニュー内の「Face Play」を選択する、もしくはビデオ通話中に表示されるアイコンをクリックすると開始します。
     
    なお対応しているのは、LINEの最新バージョン8.5.0で、iOS・Androidともに利用可能です。
     

    BT21グッズが当たるプレゼントキャンペーンも実施

    BT21グッズプレゼントキャンペーン
     
    LINEは、Face Playと人気キャラクター「BT21」のコラボリリースを記念して、抽選でBT21のグッズが当たるキャンペーンを実施中です。
     
    応募方法は、Face Playのゲーム「Copy BT21」をプレイして、遊んでいる様子をスクリーンショットやムービーで撮影、Twitterに撮影した画像とハッシュタグ「#FacePlay」「#BT21」「#応募したいキャラクター名」を投稿すれば完了です。
     
    プレゼント対象キャラクターは、TATA、RJ、CHIMMY、COOKY、MANG、SHOOKY、KOYAの7種類で、各キャラクターごとに1回ずつ抽選のチャンスが用意されています。
     
    キャンペーン期間は、4月18日〜4月25日午後11時59分です。
     

    LINELINE
    カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:LINE
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次