トップページ > 最新情報 > メッセージングアプリ「Telegram」、ロシアで禁止に
2018年4月13日 21時41分

読了まで 147

メッセージングアプリ「Telegram」、ロシアで禁止に

telegram
 
ロシアの地方裁判所で連邦保安庁の訴えが認められ、メッセージングアプリ「Telegram」がロシア内で使用禁止になったと伝えられています。

ロシアで開発された「Telegram」

ロシアで最大規模のソーシャルネットワーキングサービスVKを立ち上げたことで知られる、ニコライ・ドゥーロフとパーヴェル兄弟によって2013年に開始された暗号化メッセージングサービス「Telegram」が、ロシア国内で使用禁止になったことが明らかになりました。
 
ロシアのニュースメディアTassによれば、メッセージングアプリ「Telegram」は即時ブロックされるとのことですが、実際にはTelegram側が上訴するとみられる来月にかけてアクセス制限が始まるといわれています。
 
なお、Telegramアプリへのアクセス禁止は、Telegram側がロシア当局に暗号解読キーを手渡すまで続くとされています。
 
ロシアは2016年に厳しい反テロリスト法を施行しており、国内のメッセージングサービスは当局にメッセージを解読させる権限を与えることを義務付けていますが、Telegramはこれまでユーザーのプライバシーを優先させてきました。
 

Telegram
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Tass via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる