日本直販、カタログにカメラをかざすとAR動画が再生されるアプリを発表

    日本直販ARアプリ1

    日本直販ARアプリ1
     
    トランスコスモスは4月4日、同社が運営する通販ブランド「日本直販」のカタログ紙面と連動するARアプリ「日本直販ARアプリ」をリリースしました。

    商品に関する動画を再生

    「日本直販AR」アプリ画面
     
    日本直販ARアプリ」は、日本直販が発行するカタログ紙面や新聞広告にARカメラをかざすと、商品に関連するAR動画を視聴できるアプリです。AR動画を通すことで、カタログ上だけではわかりづらかった商品の使い方などを確認でき、商品に対する理解度を深めることができます。
     
    また、AR動画を視聴した後は、アプリ内にてそのまま商品を購入することも可能です。
     
    同アプリに対応しているのは4月2日に発刊した総合カタログ「夢運便51号」からで、今後も継続的にAR機能を持たせたカタログを発刊していくとのことです。

    iOS・Androidともに対応

    「日本直販ARアプリ」は、iOS版・Android版ともに無料でリリースされています。
     
    iOS版に対応しているのは、iOS10.0以上のiPhoneiPad、およびiPod touchで、Android版に対応しているのはAndroid4.4以上の端末です。
     

    日本直販AR日本直販AR
    カテゴリ:ライフスタイル
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:トランスコスモス
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次