トップページ > 最新情報 > Xiaomiのバーチャルアシスタント「Xiao AI」が登場
2018年4月3日 19時16分

読了まで 148

Xiaomiのバーチャルアシスタント「Xiao AI」が登場

xiao ai
 
中国ベンダーXiaomiが自社製バーチャルアシスタント「Xiao AI」のプロモーション動画をリリースしました。計算などを含むあらゆる質問に答えることができ、メモをとったり、電話をかけたりと、日常生活のタスクの補助も行なってくれるようです。

Mi Mix 2Sに標準搭載の「Xiao AI」

Xiaomiのバーチャルアシスタント「Xiao AI」は、同社の新フラッグシップ機Mi Mix 2Sに標準搭載となっていますが、その他のXiaomiモデルでも、MIUIソフトウェアのアップデートにより利用可能になるとされています。
 
Xiaomiがリリースした動画には、メニューの翻訳、チップの計算、昼食に支払った金額のメモ、シャンゼリゼ通りをフランス語でどう発音するかなど、旅行を想定した「Xiao AI」の利用シーンや、家で宿題をしているときに計算を助けてもらったりと、様々な使用用途が描かれています。
 

 
Xiaomiは、AI分野においてMicrosoftと協力しており、Microsoftの持つ技術とAI関連サービスを、XiaomiのAI技術・製品と掛け合わせることで、Xiaomiデバイスのソフトウェアとハードウェアの間により高いシナジーを作り出し、ユーザーエクスペリエンスの向上を目指すことを発表しています。
 
「Xiao AI」は現在のところ中国国内のみで利用可能とのことですが、今後、海外展開される可能性もあるかもしれません。
 
 
Source:The Verge
Photo:Unocero
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる