全国39のFM放送をエリアフリーで聴ける無料アプリ「WIZ RADIO」リリース

    WIZ RADIO

    WIZ RADIO
     
    エフエム東京、ジャパンエフエムネットワーク、ジグノシステムジャパンの3社は、新たなラジオプラットフォーム「WIZ RADIO(ウィズ レディオ)」を4月3日よりスタートしました。

    全国のFM放送を無料で楽しめる

    「WIZ RADIO」は、全国各地のFM放送局の番組を無料で聴けるラジオアプリです。FM北海道からFM沖縄までの全39局の番組を無料で楽しむことができ、ラジオでオンエアされた楽曲はその場で試聴、レコチョクにて購入も可能です。
     
    有名なラジオアプリと言えば「radiko.jp」ですが、同アプリでエリアフリー機能を利用するには月額350円を払う必要があるので、無料で地方のFM放送を聴きたい場合は「WIZ RADIO」がおすすめです。
     
    今後、WIZ RADIOではアプリ内でリクエストやメッセージを送ったり、リアルタイムで番組とリスナーがつながる「2wayコミュニケーション機能」の提供も予定しているとのことです。

    オンデマンドコンテンツもあり

    WIZ RADIOではラジオだけでなく、オンデマンドコンテンツも楽しめます
     
    オンデマンドコンテンツ
     
    番組は「ニュース」「ライフスタイル」「アート」などカテゴリーごとに分けられており、気になる番組を見つけやすい設計となっています。

    iOS版は4月中旬リリース予定

    WIZ RADIOは、Android版に関してはすでに提供開始しており、iOS版に関しては4月中旬リリース予定となっています。iOS版の対応機種は、iOS10以降を搭載したiPhoneです。
     
    さらに、ドコモでは4月3日より、ソフトバンクでは4月5日より、WIZ RADIO内でしか聴けない番組ごとのトーク番組など特別コンテンツを加えた「WIZ RADIO for スゴ得」と「WIZ RADIO(App Pass版)」も提供されます。
     
     
    Source:TOKYO FM
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次