東京ディズニーリゾート、スマホアプリを夏に公開!グッズ購入、待ち時間表示も可能

    東京ディズニーリゾート アプリ

    東京ディズニーリゾート アプリ
     
    東京ディズニーリゾートは、園内で販売されているグッズを購入し自宅に配送できるほか、各施設の待ち時間をリアルタイムで確認でき、ショーの抽選などもできるスマートフォンアプリを2018年夏に公開すると発表しました。

    東京ディズニーリゾートのアプリ、2018年夏に公開

    東京ディズニーリゾートは3月29日、2018年夏にスマートフォンアプリ(iOS版、Android版)の運用を開始すると発表しました。
     
    来園前にアプリからパークチケットやパッケージを購入、ディズニーホテルの予約ができるほか、来園後にはレストランの予約、ショーの抽選などの機能が統合されます。

    人気グッズもアプリで購入・自宅に配送

    アプリ独自の機能として、来園当日なら、パーク内で販売されているグッズを検索・購入して自宅に配送することもできるため、人気グッズを買うのに待つこともなく、荷物を気にせずに過ごすことができます。
     
    東京ディズニーリゾート アプリ
     
    アプリのマップには現在地のほか、各施設の待ち時間がリアルタイムに表示され、効率よくアトラクションを回ることが可能となります。
     
    また、ディズニーアンバサダーホテルでは、宿泊情報を登録しておけば、スマートフォンをホテル館内のチェックインリーダーにかざすだけでチェックインできるほか、アプリの操作で客室の鍵を開けることもできる予定とのことです。

     
     
    Source:オリエンタルランド(PDF)
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次