ママ専用のSNS「OYABAKA(オヤバカ)」登場!

    OYABAKA

    OYABAKA
     
    「ママが安心できる拠り所をつくる」をミッションに活動しているOYABAKAは、ママ同士がつながり会えるSNSアプリ「OYABAKA」を3月28日に発表しました。

    OYABAKAとは?

    近年はシングルマザーとして子供を育てるママも多く、ミキハウス子育て総研の調査では、53%のママが「子育ての孤独感を感じたことがある」と回答しています。
     
    OYABAKAは、そんなママたちが投稿を通じて子育ての悩みを共感したり、解決したりするためのSNSアプリです。

    OYABAKAの特徴

    OYABAKAはママ専用のSNSなので、従来のSNSでは書き込みづらかった我が子の日常を気兼ねなく投稿して親バカっぷりを発揮できます。
     
    共感投稿
     
    「共感投稿」は、同じ子育てステージのママの投稿が自動で表示される仕組みになっています。
     
    子供を持つママには、年齢や月齢が同じママ同士だからこそ共感できる悩みもあります。共感投稿を利用すれば、他ママからの意見をもらうことで悩みを解決できたり、つぶやくことで気持ちを軽くすることができます。
     
    成長の記録を保存できる
     
    マイページには日々の投稿やOYABAKAから期日毎に届くギフトムービーが成長記録として保存され、数年後には良い思い出として振り返ることができます。また、祖父母アカウントを取得すれば、孫に毎日会えないおじいちゃん、おばあちゃんにもママの投稿が自動で届くようになり、日々の成長を一緒に経験できます。
     
    なお、より安全に利用したい場合は「匿名・ニックネーム」で登録できるほか、承認したユーザーのみとつながり会える「非公開アカウント」としても登録できます。

    Android版は近日リリース予定

    アプリ「OYABAKA」のiOS版はすでに無料でダウンロード可能となっており、Android版は後日リリース予定となっています。
     
    OYABAKAアプリの新規登録をした先着200名には、「お名前シール」がプレゼントされるキャンペーンも実施中です。
     

    OYABAKAアプリOYABAKA
    カテゴリ:ソーシャルネットワーク
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:OYABAKA
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次