ポケモンGO、新機能「リサーチ」実装 近日ミュウも登場!? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ポケモンGO、新機能「リサーチ」実装 近日ミュウも登場!?
2018年3月27日 09時20分

読了まで 158

ポケモンGO、新機能「リサーチ」実装 近日ミュウも登場!?

ポケモンGOリサーチ機能実装


 
Nianticは3月26日、スマートフォンゲーム「ポケモンGO」向けに新機能「ポケモンリサーチ」を発表しました。今後トレーナーはリサーチタスクを達成することで様々な報酬がもらえるようになります。

2種類のリサーチ

新機能「ポケモンリサーチ」は、日々のタスクをこなすことで報酬がもらえる機能です。
 
「リサーチ」には、「フィールドリサーチ」と「スペシャルリサーチ」の2種類があります。
 
リサーチ
 
フィールドリサーチのタスクはポケストップで受け取ることができ、タスク内容は「特定のポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加する」などです。
 
スペシャルリサーチのタスクはウィロー博士から直接依頼され、博士から与えられる調査依頼をこなしていくことが目標に設定されています。

タスク達成で報酬をもらえる!

リサーチのタスクを達成すると、冒険に役立つ道具がもらえたり、特定のポケモンと出会うことができるといったリワードが用意されています。リサーチには難易度が決められており、難易度が高いリサーチをクリアするほど、より大きなリワードを受け取ることができるそうです。
 
リワード
 
なお、一度に持てるフィールドリサーチのタスクは3つまでとなっていますが、1日のタスク上限は決められていません。
 
また、リサーチタスクを1つ完了すると、1日に1個「スタンプ」をもらうことができます。スタンプを7つ集めると、珍しいポケモンに出会えるといった、特別なご褒美を博士からもらうことができるようです。掲載画像から推測すると、伝説のポケモン「ミュウ」が登場する可能性が濃厚でしょう。
 
機能の実装日に関しては、アメリカの公式サイトで「今週後半から」と掲載されているので、日本でも4月1日前後から利用可能になることが予想されます
 
 
Source:Niantic
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる