トップページ > 最新情報 > Apple新CM、Apple Pay Cashで簡単なメッセージ内での個人間送金
2018年3月25日 17時43分

読了まで 142

Apple新CM、Apple Pay Cashで簡単なメッセージ内での個人間送金

apple pay cash


 
Apple Pay Cashを使った個人間送金の手軽さを描いた新CMが公開されました。iPhone Xの顔認証機能Face IDを用いたApple Payでの買い物の簡単さをアピールする動画の続編となっています。

Face IDを用いたApple Payの決済CMの続編

Face IDによるApple Payの決済で主人公の男性が目に入るものを次々と購入していくCM動画「Fly Market」が22日に公開されましたが、スーツにハット姿の同じ男性が、友人にApple Pay Cashを用いてメッセージ内で個人間送金を行なう続編の「Pay with a message」が、24日に登場しました。
 
前編の動画は1分以上あったのに対し、今回のCMはわずか15秒と、短いものになっています。
 
マーケットでいっしょに歩いている友人の緑のポケットチーフが気になった主人公は、メッセージアプリの中でApple Pay Cashアプリを起ち上げ、17ドルと入力し、Face IDで決済認証を済ませます。送金が完了すると、友人男性の胸ポケットから、主人公のスーツへとポケットチーフがするりと移動します。バックグラウンドで流れているのは、米ファンクバンドVulfpeckの「Back Pocket」という楽曲です。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる