Apple Watchとデータ共有できる国内初のApple GymKit対応スポーツジム

gymkit

gymkit
 
24時間営業のスポーツジム「ANYTIME FITNESS」は15日、Apple GymKitに対応した国内初の施設となることを発表しました。Apple GymKitでApple Watchとフィットネスマシンとを簡単にペアリングでき、様々なデータを共有することができます。

現在のところ恵比寿店のみで導入

Apple GymKit対応設備の導入は、現在のところANYTIME FITNESS恵比寿店のみとなっているようです。
 
Apple GymKitを使用することで、Apple Watchとフィットネスマシンの間で、カロリー、距離、速度などのデータをシームレスに同期させることができます。
 
ANYTIME FITNESS恵比寿店には、Life Fitness社の有酸素運動マシン(トレッドミル、クロストレーナー、インドアバイクなど)が設置されており、マシン上のデータをApple Watchで同時に見ることができるようになっています。
 
ANYTIME FITNESSを運営するFast Fitness Japanの代表取締社長(COO)の土屋 敦之氏は、公式ページ上で以下のようにコメントしています。

「当社の採用するLife Fitness社のマシンによって、Apple GymKit対応にできることを喜ばしく思います。Apple GymKitは、当社の会員のみなさまにとって、トレーニングを行う上での有効性と効率性を同時に高めてくれる画期的なイノベーションであると捉えています。と同時に、私たちエニタイムが掲げるヘルシアプレイスという価値も高めてくれるものと期待しています。」

 
 
Source:ANYTIME FITNESS
Photo:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次