iPhone Xなどを「初代iPhone風」にできるスキンが登場

iphone x スキン colorware

iphone x スキン colorware
 
iPhoneユーザーとして、懐かしい気分に浸りたい?ならば、このスキンの出番でしょう。2007年に登場した初代iPhoneを再現できるスキンをColorWareが販売しています。

独特な初代iPhoneのデザイン

ColorWareが手がける「Original Skin」シリーズは、iPhone XやiPhone8/8 Plus、iPhone7/7 Plusを対象とし、2007年に登場した初代iPhoneを再現できるスキンです。白と黒の2色を用いた独特なデザインはこのモデルのみであり、ひと目で初代だと分かるのが特長です。
 
「10年以上前、Appleは革命的なiPhoneをデビューさせた。この製品は、携帯の持ち主のすべてを変えてしまった」と、ColorWareが半ば大げさに語るように、初代iPhoneのスキンを着けて、歴史的な製品に対する感慨に浸ってみるのも悪くないでしょう。
 
iphone x スキン colorware
 
価格は、どのモデル用のスキンも19ドル(約2,000円)となっており、日本にも発送が可能なようです。

Apple製品のリニューアルで有名

なお、ColorWareはこれまでにも同様のサービスを複数提供しています。
 
とくに「Apple IIe」風に改造したiPhone6s/6s Plusや、1980年代のMacintosh風iPhone7 Plusは、スキンではなく実際にボディを塗装した限定モデルとあって、大きな注目を集めました。
 
 
Source:ColorWare,iDrop News
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次