【ポケモンGO】ルギアがレイドバトルに再登場 3/25はフシギダネが大量発生

ルギアがレイドバトルに再登場

ルギアがレイドバトルに再登場
 
昨夏、ポケモンGOのレイドバトルに登場した「ルギア」が、本日より期間限定で再度レイドバトルに戻ってきています。また、3月25日には特別な技を覚えるフシギダネが大量発生するイベントも実施されます。

期間限定で強化されたルギアが帰ってくる!

Nianticは同社のポケモンGO公式Twitterにて、「3月17日〜4月2日までの期間限定でルギアがレイドバトルに再度登場する」と案内しています。
 


 
今回登場するルギアは前回登場時とは違い、新たにひこうタイプの技「ゴッドバード」を覚えているようです。ルギアはエスパー/ひこうタイプなので、いわ、あく、でんき、ゴースト、こおりタイプのポケモンを用意しておくといいでしょう。

3月25日は特別なフシギダネが大量発生!

また、3月25日の12:00〜15 :00までは毎月恒例の「Pokémon GO コミュニティ・デイ」が開催されます。
 


 
今回のイベントではフシギダネが大量発生することがわかっており、イベント内でフシギソウからフシギバナへ進化させると、特殊技「ハードプラント」を覚えます。なお、この技は「わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」を利用しても覚えさせることはできないとのことです。
 
また、同イベントではポケモンをゲットした際に手に入るXPが通常の3倍になったり、ルアーモジュールの効果が3時間持続するといったボーナスもあります。
 
 
Source:Niantic
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次