スティーブ・ジョブズ氏の娘、ジョブズ氏との思い出記した自叙伝を執筆中

Lisa_Brennan-Jobs

Lisa_Brennan-Jobs
 
Appleの共同創業者である故スティーブ・ジョブズ氏の長女、リサ・ブレナン=ジョブズさんが、ジョブズ氏との思い出を綴った自叙伝を執筆していることがわかりました。

「Small Fry」9月に出版予定

AP通信によると、ブレナン=ジョブズさん(39)が執筆中の自叙伝「Small Fry」は、9月にHarper Collins Canadaより出版予定となっています。
 
ブレナン=ジョブズさんは2015年秋に公開されたジョブズ氏の伝記映画「スティーブ・ジョブズ」で、一躍その名前が知られるようになりました。同時にジョブズ氏が彼女を当初、娘として認知していなかったことも、いまや周知の事実となっています。

ジョブズ氏との過去を振り返る自叙伝

ブレナン=ジョブズさんは自叙伝のなかで、幼少期、父であるジョブズ氏とほとんど関わりがなかったこと。成長するにつれ父が彼女を認め、謝罪し、旅行などあちこちへ連れていってくれるようになったこと。しかしその一方で冷たく批判的で、何を考えているのかさっぱりわからなかったこと。高校生になって父母の関係が悪化した時に父と暮らす決断をしたことなどについて、振り返っているようです。
 
2000年にハーバード大学を卒業したブレナン=ジョブズさんは、現在ライターとして活動しています。

 
 
Source:AP,Harper Collins Canada via MacRumors
Photo:LISA BRENNAN-JOBS
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次