Huaweiの新フラッグシップ機「P20」はトリプルレンズカメラ搭載で確定か

Huawei P20

Huawei P20
 
3月27日に発表される予定のHuaweiの新フラッグシップ機「P20」は、カメラに焦点を当てたデバイスであることがわかっています。InstagramやTwitterでは、「See MOOORE WITH AI(AIでもっと見よう)」のキャッチフレーズと共に、デバイスのティーザー画像、動画が公開されており、MOOOREの、アルファベットの「O」をわざと3つ並べていることから、3つのカメラを搭載した、トリプルレンズカメラ搭載モデルになるといわれています。

Weiboでもトリプルカメラの広告が流出

キャッチフレーズにMOOOREと、「O」が3つ並んでいるだけでなく、中国最大のSNSであるWeibo(微博)にも、カメラが3つ搭載された、Huawei P20の広告の画像が投稿されており、P20がトリプルカメラ搭載となるのはほぼ確実と言えると、米メディアForbesは報じています。
 
流出したP20の広告では、デバイスのリア側のデュアルカメラの横に、もうひとつカメラが取り付けられているのを確認することができます。
 
Huawei P20
 
Huawei P20
 
また、公開されたティーザー動画のひとつには、望遠レンズと超広角レンズの2つの一眼レフカメラのイメージが描かれており、デバイスのカメラが一眼レフに挑戦していることが伺えます。
 


 
Huawei P20は、デバイスのカメラの性能を重視して格付けを行なうDxOMarkで、トップチャートの仲間入りを果たすのではないかと推測されています。
 
また、デバイス情報のリークで知られるエヴァン・ブラス氏も、P20、P20 Lite、P20 Proの3モデルのレンダリング画像を公開しています。
 
画像一番下のP20 Proには、トリプルカメラが搭載されています。
 


 
デバイスの価格は、P20が679ユーロ(約8.9万円)、P20 Liteが、369ユーロ(約4.8万円)、P20 Proが899ユーロ(約11.8万円)になると、ローランド・クアント氏が推測しています。
 


 
 
Source:Forbes
Photo:Telefoon Abonnement, @evleaks/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次