米ニューオーリンズの警察官がAirPodsを店から盗んだ疑い

    airpods

    airpods
     
    米国ルイジアナ州ニューオーリンズ市の警察官が、同州ジェファーソン郡メテリーのApple Storeで、ワイヤレスイヤホンのAirPods窃盗した疑いがかけられており、すでに容疑者は警察署を辞職したとのことです。

    人気商品を制服のまま…

    アヨナ・マクギルベリー容疑者が窃盗を働いたのは、現地時間5日の午後1時40分頃とみられています。
     
    マクギルベリー容疑者は、Apple Store Lakeside ショッピングセンター店を訪れ、AirPodsについて店員に質問した後、会計を済ませることなく、そのまま商品を持って立ち去った、とThe Times-Picayuneは伝えています。大胆にも、マクギルベリー容疑者は、制服のまま犯行を行なったようです。
     
    保安官補が現場に到着したときには、すでにマクギルベリー容疑者はその場から姿を消していましたが、iPhoneの修理情報から、すぐに居場所を突き止めることができたと報じられています。
     
    人気商品となっているAirPodsですが、米国での販売価格は159ドル(約16,883円)と、決して安くはない買い物であり、その小さなパッケージのサイズも相まって、盗まれやすくなっているのではないかと米メディアAppleInsiderは推測しています。
     
     
    Source:The Times-Picayune via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次