Apple Watchのディスプレイがこのように飛び出てきたら無償で交換も?

    apple watch

    apple watch
     
    Apple Watch(第1世代)のディスプレイが飛び出す現象が生じた場合、無償で新品と交換してもらえる可能性があると、マレーシアのテック系メディアが報じています。

    バッテリーの膨張が原因

    マレーシアメディアのSoyaCincauは、写真にみられるように、ディスプレイ全体が外れてしまった場合、自分で修理しようとせずに、近くの正規サービスプロバイダに相談することを薦めています。
     
    apple watch
     
    記事を執筆したアレクサンダー・ウォング氏は、ディスプレイの浮き出た2015年購入の初代Apple Watchを、Apple製品を専門に扱う家電量販店、Machines クアラルンプール店に持ち込んだところ、無償で新品と交換してもらうことができたそうです。
     
    ウォング氏によると、初代Apple Watchの保証期間は、バッテリーが膨張する不具合の発覚を受け、当初の1年から3年に延長されているため、今回の待遇を受けられたとのことです。
     
    ディスプレイが飛び出す不具合を報告してから10日後、新品のApple Watchがウォング氏のもとに届けられました。
     
    apple watch
     
    apple watch
     
     
    Source:SoyaCincau, @Soya_Cincau/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次