SamsungのGalaxy S9はARを体感可能?MWCでのイベント内容が流出

    galaxy s9

    galaxy s9
     
    現地時間2月26日にスペイン・バルセロナで開幕する世界最大規模の携帯電話関連展示会Mobile World Congress(MWC)において発表見込みのSamsungの新フラグシップ機Galaxy S9ですが、リークされた画像から拡張現実(AR)を使用した体感型のイベントが催されることが明らかになりました。

    マーカー型ARアプリケーションか

    米最大級の掲示板サイトRedditに、ユーザー名/u/thesbrosによって今月末に初公開されるSamsung Galaxy S9の3Dモデルの画像が投稿されました。
     
    投稿された全25枚の画像を見ると、SamsungがARを使用して新フラグシップ機を来場者に体感してもらうアトラクションを用意していることがわかります。
     
    galaxy s9
     
    galaxy s9
     
    3Dモデルの画像の隙間からARマーカーらしき数字の「9」と書かれたカードも確認できます。SamsungのMWCでのアトラクションはマーカー型のARアプリケーションのようです。
     
    galaxy s9
     
    スマートフォンの専用アプリでカードをスキャンするとGalaxy S9の3Dモデルが飛び出します。また、デバイスのカラーも自在に変更できるようになっています。
     
     
    Source:XDA Developers
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次