AppleのHomePodを床に置くと跡がつく?

    homepod

    homepod
     
    AppleのHomePodの底に取り付けられたシリコン製のすべりどめ部分でフローリングに跡がついたとの報告があったようです。

    シリコン系つや出し剤が原因か

    米ニューヨークを拠点とする家電評価サイトWirecutterによれば、AppleのHomePodを床に置いた場合、底部分とフローリングの接点に白い跡ができることがあるとのことです。
     
    米メディアAppleInsiderが実際にHomePodをフローリングに設置して試してみましたが、写真にみられたような跡はまったくつかなかったようです。
     

    homepod

    AppleInsider


     
    AppleInsiderがプロの木工大工にHomePadのシリコン跡現象についてたずねてみたところ、デバイス底のシリコン材と、シリコン系のつや出し剤が何らかの反応を起こした可能性があるとの答えが返ってきたそうです。
     
    Appleはシリコン跡について、Wirecutterへの返信で、「木の床面からスピーカーを離すと数日で置き跡は改善される」と述べており、つや出し製造者の説明にしたがって床面の跡を取り除くよう奨励している模様です。
     
     
    Source:Wirecutter via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次