HomePodの修理費、保証対象外の場合は279ドル(約3万円)

    Apple HomePod

    Apple HomePod
     
    現地時間2月9日よりアメリカ、イギリス、オーストラリアで販売開始となったHomePod修理費用が公開されました。保証期間内の場合は無料ですが、AppleCare+未加入など保証外の場合は279ドル(約3万円)かかります。

    AppleCare+に加入しておいたほうがよいかも

    Apple公式サイト内のHomePodの修理に関するページによれば、修理費は保証期間内、またはAppleCare+に加入中の場合、消費者法の対象である場合は無料なっています。保証外の場合は279ドルで、この修理手数料には税金がかかります。さらに修理依頼に送料が発生する場合は、19.95ドル(約2,200円)かかると案内されています。
     
    Homepod 修理
     
    HomePodには基本の保証として、最長90日間の無料サポートと1年間のハードウェア修理サービスが含まれていますが、39ドル(約4,200円)のAppleCare+ For HomePodに加入すると、保証期間が購入日から2年間に延長できます。
     
    AppleCare+に加入できるのは製品の購入時、または購入から60日以内です。保証外の修理費用を考えると、長く利用することを踏まえてAppleCare+に加入しておいたほうがよさそうです。
     
     
    Source:Apple
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次