iPhone Xに3つのカメラがついているような「Huawei P20」の画像が流出

huawei p20

huawei p20
 
中国のスマホケースメーカーのウェブサイトにHuaweiの新モデル「P20」のレンダリング画像が掲載され、3つのカメラが背面に取り付けられたデバイスのデザインが明らかになりました。

ノッチと縦に並んだ3つのフロントカメラ

Huawei P20のレンダリング画像を最初に発見したのはSlash Leaksです。流出したP20の画像には、AppleのiPhone Xに似たノッチ(切り欠き)部分が見受けられ、背面にはデュアルカメラではなく、3つのカメラが縦に並んでいます。
 
P20のノッチ部分に収められているのは、Huaweiの「Point Cloud Depth Camera(点群深度カメラ)」と呼ばれる3Dセンサー群で、顔認証や、iPhone Xのアニ文字のような機能が使用可能になるといわれています。
 
Point Cloud Depth Camera
 
Huaweiはスペイン・バルセロナで開催されるMobile World CongressではP20を公開しないとみられており、代わりに3月27日にフランス・パリで独自にデバイス発表イベントを催す予定であるとのことです。
 
スマホケースメーカーLenuoのウェブサイトには、ノッチ部分がない別バージョンのP20のレンダリング画像も掲載されており、これは3つのカメラを除き、従来のものとあまり変わらないAndroidデバイスに見えます。
 
huawei p20
 
iPhone XのノッチをコピーしたAndroidデバイスはすでにいくつか販売されており、最新のものでは3Dセンサー群がまったく盛り込まれていない160ドルのデバイスが確認されています。
 
 
Source:Forbes
Photo:Slash Leaks, Notebook Italia
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次