Apple、iPhone7の「圏外」問題に対する修理プログラム開始

iPhone7

iPhone7
 
Appleは2月2日、一部のiPhone7で、モバイルデータ通信のサービスエリア内でもステータスバーに「圏外」と表示される問題について、正式な修理プログラムを立ち上げました。

iPhone7のモデル番号「A1779」が修理対象

Appleによれば、これはメインロジックボードのコンポーネントの故障が原因とのことです。なお問題が確認されているのは、2016年9月から2018年2月までの間に製造され、中国、香港、日本、マカオ、および米国で販売された iPhone 7です。
 
日本のユーザーの場合、モデル番号が「A1779」のiPhone7のみが対象となりますので、自分のiPhone7が対象となっているかどうかは、本体背面を確認してください。
 

対象のiPhone7は無償で修理が受けられる

「圏外」問題が発生している対象のiPhone7のユーザーは、無償で修理を受けることができます。この問題のためにすでに有償で修理を受けている場合は、Appleからメールが届き、代金の返金が受けられるとのことです。
 
圏外問題で、有償で修理を受けたにも関わらず、2018年3月末までにAppleからメールでの連絡がない場合は、Appleへ問い合わせる必要があります
 
圏外問題に対するiPhone7の修理プログラムの詳細は、Appleのサポートページでご確認ください。

 
 
Source:Appleサポートページ
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次