特集
インフォメーション
例年通りのスケジュールであれば、今年秋にリリースされるiOS12について、噂を元にしたものから「こうあって欲しい」という願望までを盛り込んだ、コンセプト画像が公開されています。
iOS12のコンセプトとして紹介されているひとつが、ロック画面の通知をアプリごとにまとめた表示形式です(トップ画像参照)。
iOS11では通知は届いた順に表示されますが、iOS12のコンセプト画像ではこれがアプリごとにまとめられて表示されています。
ユーザーが自分でレイアウトを変更できる
友だちにiPhoneを貸すとき、アクセスできるアプリを制限できる
フルダークモードで消費電力を節約
Face IDなどでロック解除しないと開くことができない
今回ご紹介した機能はあくまでコンセプトであり、実際にiOS12に採用されるかどうかは不明です。
Source:Instagram(Ascending News) via 9to5Mac
(lunatic)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!