美しい!高度6,100mからiPhoneでパノラマ撮影した5,000万画素の写真

    iPhone 空撮 パノラマ

    iPhone 空撮 パノラマ

     
    iPhone7で高度6,100メートルから撮影した、5,000万画素のパノラマ空撮写真を、写真家のビンセント・ラフォレ氏が公開しています。撮影した作品は、Appleの広告に使用されると思われます。

    飛行機に固定したカメラでパノラマ撮影

    ビンセント・ラフォレ氏による作品は、標準カメラアプリでパノラマ撮影モードに設定したiPhone7をビジネスジェットに固定し、高度2万フィート(約6,100メートル)を時速220ノット(約407km/h)で直進しながら撮影したそうです。
     
    iPhone 空撮 パノラマ
     
    パノラマ写真のため、画素数は5,000万画素に及びます。
     
    同氏は、REDのプロ向け機材で撮影した動画も公開しています。
     

    iPad Proの製品紹介も制作

    ラフォレ氏は、iPad Proの製品紹介映像の制作にも携わっています。
     
    撮影は、チリのアタカマ砂漠での星空の撮影をはじめ、天体観測施設やニューヨーク市内などで行われたそうです。
     

     
    ラフォレ氏のInstagramには、数多くの作品が公開されていますので、ご興味のある方はチェックしてみてください。

     
     
    Source:kottke.org via Daring Fireball
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次