AppleとGoogle従業員を乗せたシャトルバスが何者かに襲われる

apple カリフォルニア

apple カリフォルニア
 
現地時間の16日、Appleがチャーターしたバス4台と、Googleのバス1台が高速道路を移動中に何者かに襲撃され、ガラスが割られるなどの被害があったことが報じられています。

大事には至らずも深刻な事件

事件が起こったのは米カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアです。AppleとGoogle従業員を乗せた計5台のシャトルバスが州間高速道路280号線で、同日の午前と午後、それぞれ別方向に移動中に襲われました。
 
シャトルバスはガラスが割られるなどの被害を受けましたが、けが人は報告されていないとのことです。
 
カリフォルニア州高速道路の巡査のアート・モンティエル氏は、「これは非常に深刻な問題である。もし運転手が妨害を受けていた場合、玉突き事故に発展していた可能性もあり、乗客と他の運転手に重大な被害が及んでいたかもしれない」と地方放送局のインタビューで語りました。
 
バスのガラスは、エアガンのBB弾、もしくは投石により割られた可能性が高いとされています。
 
Apple従業員宛に送られたメールによれば、シャトルバスは一時的にルート変更されるとのことです。
 
被害の様子は、米メディアMashableなどのTwitterアカウントの投稿写真で確認することができます。
 


 


 


 
 
Source:RT
Photo:Roger Schultz/Flickr
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次