Samsung「Galaxy S9」、発表は2/26、発売は3/16か

Galaxy S8

Galaxy S8
 
世界最大級のモバイル関連展示会であるMobile World Congress(MWC)で発表される予定のSamsungGalaxy S9」について、発売日が3月16日となる可能性が指摘されています。

発売は3月16日か

Galaxy S8こそ3月末にずれ込んだものの、Samsungは例年、MWCでGalaxy Sシリーズを発表することが通例となっています。
 
2月26日より開催されるMWC 2018で次世代フラッグシップモデル「Galaxy S9」の発表を行うことを、すでにSamsungは公表しています。ただし、その後のスケジュールについては明らかされていません。
 
そうした中、リーク情報で知られるエヴァン・ブラス氏(@evleaks)が「ケースメーカー経営幹部によるもの」として公開したスケジュールは、大きな手がかりとなりそうです。
 


 
彼によれば、発表はMWC 2018開催日の2月26日、予約開始が3月1日、発送/発売が3月16日となる予定です。
 
なお、Galaxy S9のスペックについては、小売用の箱とされる画像がリークされており、チップにExynos 9810を搭載、カメラは1,200万画素のデュアルカメラ(S9 Plusのみ)であることなどが指摘されています。
 
 
Source:GSMArena
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次