韓国初のApple Store、1月27日に開店

Apple Store 韓国

Apple Store 韓国
 
Appleは、韓国初となるApple Storeを、ソウル市中心部の街路樹通り(カロスキル)に1月27日にオープンすると発表しました。以前、1月末と予測されていたとおりとなります。

1月27日、ソウル市中心部の街路樹通りにオープン!

Appleの韓国法人は、韓国内初となる直営店のApple カロスキルを現地時間1月27日(土)に開店することを発表し、公式Webサイトに掲載しています。
 
Apple Store 韓国
 
Appleは昨年初めから韓国初の直営店開店に向けて準備を進めており、昨年末と噂されていましたが、工事が遅れたために1月末にずれ込むと予測されていました。
 
米メディア9to5Macによると、Apple カロスキルは、2018年に最初に開店するApple直営店となります。

Samsungの牙城、韓国市場攻略の足がかりとなるか

韓国のスマートフォン市場は、SamsungやLGといった国内メーカーのシェアが高い傾向があるため、Appleとしては直営店を通じて製品の魅力を広め、韓国市場攻略の足がかりとすることを期待していると思われます。
 
世界各地で集団訴訟が相次いでいる、バッテリーが古くなったiPhoneの動作速度抑制問題で、韓国では約37万人が原告団に名を連ねて話題となっています。

 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次