Apple、日本でも3,200円でiPhoneのバッテリー交換を開始

    iPhone6 Plus iFixit

    iPhone6 Plus iFixit
     
    Appleは、日本国内でもiPhoneバッテリー交換を割引料金で開始しています。バッテリーの状態に関わらず、希望すれば持ち込みまたは配送で、3,200円でバッテリー交換が可能です。

    日本でも減額での修理対応が可能

    Appleは、アメリカ国内でiPhoneのバッテリーの割引料金での交換を開始していましたが、日本国内でも同様の対応が開始されていることが確認できました。
     
    Appleは昨年末、日本国内でも保証対象外のバッテリー交換を通常8,800円のところ、2018年12月末日までの期間、3,200円で行うことを発表していました
     
    Appleに確認したところ、日本国内でもiPhoneのバッテリー交換を減額で受けられるサービスが開始された、とのことで、バッテリーの状態に関わらず、希望すれば減額料金でバッテリーを交換してもらうことができます。
     
    対象となるのは、iPhone SE、iPhone6/6 Plus、iPhone6s/6s Plus、iPhone7/7 Plus、iPhone8/8 Plus、iPhone Xの各モデルです。

    持ち込み修理または配送修理が可能、代替機はないので注意!

    最寄りのApple Storeや正規サービスプロバイダに持ち込むか、Apple Storeに持ち込むほか、配送での対応も可能です。
     
    持ち込みの場合、在庫があれば即日修理が可能、配送の場合は最短で3〜5日間(土日を除く)かかります。
     
    なお、代替機の提供はできない見込みで、配送での修理期間中は古いiPhoneにSIMカードを挿して使うなどの対応が必要となります。
     
    いずれにしても、交換には事前の申し込みが必要となります。申し込みには、Appleが提供する「Appleサポート」アプリの利用が便利です。
     

    AppleサポートApple サポート
    カテゴリ: ユーティリティ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Apple
    Photo:iFixit
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次