トップページ > 最新情報 > AirPods、欧米各国で品薄状態に 今注文しても配送は1月

読了まで 23

AirPods、欧米各国で品薄状態に 今注文しても配送は1月

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

AirPods

 

12月14日で発売から1年が経過し、既に品薄が解消したはずのAirPodsがアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストラリアなどで品薄状態に陥っています。ホリデーシーズンのギフトに最適な価格帯の商品であるため、多くの人が購入し、一時的な品薄状態になったと考えられています。

日本でもジワリ品薄

現在、AirPodsが品薄となっているのは北米、ヨーロッパ、オーストラリアなどであり、まだ日本では年内入手が可能な状態です。ただ既にApple Online Storeでは納期が延びています。今日(18日)にAirPodsを注文しても配送は28日から29日頃になる予定であり、クリスマスには間に合いません。そのためクリスマスギフトのための需要は家電量販店などの店頭在庫に集中する可能性があり、量販店などでも品薄に陥る危険性が出てきました。

 

AirPods

 

もしクリスマスプレゼントにAirPodsを送ろうと考えているなら、他国の品薄が日本にも波及する可能性を考えて早めに量販店などで購入したほうがいいかもしれません。

来年にはワイヤレスケースが登場

AirPodsは発売から1年が経過し、さらに進化する予定です。2018年にはワイヤレス充電が可能なケースが発売され、ただでさえ手間のかからないAirPodsの充電がさらに楽になります。もしAirPodsの購入を急がないのであれば、ケースがワイヤレス充電に対応するのを待つのも悪くないでしょう。

 

AirPower iPhone X

 

今、AirPodsを使っているユーザーがワイヤレス充電を使いたければ新たに対応ケースを買う必要があるのは確かです。しかし新規購入者については、ワイヤレス充電ケースを単独で追加購入しなければいけないのか、AirPods購入時にオプションで選べるのか、それとも全てのAirPodsのケースがワイヤレス充電対応に置き換わるのか、現時点でどうなるのかは判明していません。AirPowerの詳細を含め、2018年の年明け早々にも判明するはずです。
 
 
Source:MacRumors
Photo:Apple
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, AirPods  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる