SamsungのGalaxy A8とA8 Plusはデュアルフロントカメラを搭載か

    galaxy a

    galaxy a
     
    Samsungの次世代Galaxy Aシリーズが来年1月に発表されるのではないかと噂されています。Samsungの公式サイトにユーザーマニュアルがアップロードされており、来年のAシリーズと思われる機種の特徴がデュアルフロントカメラであることが明らかになりました。

    デュアルフロントカメラで自撮りのLive Focusが可能に

    Samsungの次世代Galaxy Aシリーズは、デュアルフロントカメラ自撮りのLive Focus(ライブフォーカス)ができるといいます。
     
    Live Focusとは、背景や人物などの被写体を個別に撮影することによって撮影後に写真の焦点を変更することができる機能のことです。
     
    Samsung公式サイトのマニュアルにカメラの画素数に関する記載はありませんが、18:9のアスペクト比のスリムベゼルディスプレイ、USB Type C充電ポートやイヤホンジャックが搭載されることがわかっています。
     
    galaxy a
     
    指紋認証センサーはリアカメラの真下に備え付けられているため、Note8などのモデルよりも使用しやすくなっているとのことです。
     
    今年発売となったAシリーズの新モデルは、A5とA7でしたが、2018年モデルはA8A8 Plusになると推測されています。
     
    両機種ともAndroid 7.1.1 Nougatがあらかじめインストールされており、Samsung PayとBixbyが使用できるといわれています。

     
     
    Source:Android Police via The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次